三井住友デビュープラスカードのオリジナルリボ払いマイ・ペイすリボがお得!

三井住友デビュープラスでは一般的なクレジットカードの支払い方法を選ぶことができるようになっています。1回払い、2回払い、ボーナス払い、リボ払いなどが挙げられます。実は三井住友デビュープラスにはデビュープラスだけが利用することのできるリボ払いも用意されているんです。それが「マイ・ペイすリボ」というリボ払い。

 

マイ・ペイすリボは毎月の支払い金額は5000円からでOKというリボ払いの形式で、もちろん最低支払い金額である5000円以上の金額は一部でも全額でも自分の都合に合わせて支払いを行うことができるようになっています。例えば、最低支払い金額が5000円のままの場合で3万円分のクレジットを使用したとします。その場合だと毎月の支払い金額は5000円+手数料となり、半年間(6ヶ月)で全額支払いが完了するという流れになりますね。

 

三井住友デビュープラスのリボ払いの1つであるマイ・ペイすリボの最低支払い金額はネットや電話などで簡単に最低支払い金額を変更することができるようになっています。逆に言えば、金額の変更を行わなければ毎回最低支払い金額での支払いとなりますのでこの点は注意しておいたほうが良いでしょう。

 

マイ・ペイすリボの大きな魅力の1つが通常のポイントに加え、ポイント倍率がプラス1倍になるという点が挙げられます。デビュープラスを利用している時点でクラシックカードと比べると2倍のポイント倍率になっているためこれに加えてマイ・ペイすリボでの支払いを選択すればクラシックカードと比べると3倍ものポイントを獲得することができるということになります。そう考えると一気にポイントを獲得したい、上手にポイントを獲得していきたいという方にとってはぜひ利用していきたい支払い方法だといえそうです。