必要な書類は何がある?

三井住友デビュープラスを利用する際には申し込みをしなくてはなりません。この申し込みの際に提出しなくてはならない書類がいくつかありますのでチェックしてみましょう。

 

まず基本となるのは本人を確認することができる書類です。カードの申し込みを行う際には必ず本人確認書類を提出した上で申し込みを受理するという形になっています。運転免許証を持っている方であれば運転免許証のコピーを用意すればそれが書類となりますので事前に用意しておきましょう。もちろん運転経歴証明書でもOKです。運転免許証や運転経歴証明書を持っていない方はパスポートのコピーや健康保険証のコピー、住民票のコピーなどでもOKです。これらの本人確認書類となるもののコピーは必ず名前や生年月日、住所が記載されているページのコピーをとらなくてはなりません。

 

三井住友デビュープラスはネットからの申し込みと電話、郵送からの申し込みに対応しています。いずれの方法を選んでもこれらの書類が必要となりますので事前に用意しておいた方がよりスムーズにも処理を進めていくことができるのでは無いでしょうか。

 

またこれらの書類の住所と現住所が異なる場合は現住所が確認できる書類のコピーを用意しておかなくてはなりません。例えばガス代や水道代、電気代といった公共料金の領収書や、社会保険料の領収書、国税地方税の領収証などが、現住所を証明することができる書類として有効です。

 

三井住友デビュープラスに提出したこれらの書類は返却されないのであらかじめ了承した上でコピーを用意しておくように注意しましょう。