どれくらいの海外保険が期待されている?

最近ではクレジットカードを作成した際に付帯サービスの1つとして海外保険旅行がついているのが主流となりつつあります。では、学生の方や新社会人の方のためのカードである三井住友デビュープラスは海外保険は付帯されているのでしょうか。

 

実は三井住友デビュープラスには海外保険が付帯されていません。例えば三井住友クラシックカードや、クラシックカードの上位グレードであるクラシックカードAなどは海外旅行損害保険が付帯されています。ですので、海外旅行の損害保険が付帯されているものを選びたいというのであればデビュープラスではなくらしくカードを選んだほうが良い場合もあります。

 

しかし、三井住友デビュープラスにはクラシックカードにはないたくさんのメリットが存在しているのもまた事実です。例えば、クラシックカードの2倍ポイントを獲得することができるというのは三井住友デビュープラスの最大の特徴と言っても良いでしょう。常時2倍でポイントが獲得できるということもあって普段の買い物や固定費の支払いなどに利用すればどのポイントを貯めていくことができます。もちろん年会費は無料となっていますし、翌年度以降の年会費は一度でも利用があれば年会費無料となっている点から実質永年年会費無料だと言っても過言ではありません。

 

では三井住友デビュープラスを利用して海外旅行に出かける場合は保険はどのようにして対策していけば良いのでしょうか。まず最初に挙げられるのは旅行代理店などで保険に加入するということ。旅行代理店では各種保険が用意されており、利用目的や滞在期間、どの程度の補償内容なのかといったものを選ぶことができるようになっています。もちろんデビュープラスは海外旅行保険がついていないだけで海外でも利用することができます。