明細はどのように確認すれば良い?

三井住友デビュープラスは利用明細を確認する際にはインターネットを通じて確認することができるようになっています。従来のクレジットカードの場合だと紙の明細書が毎月郵送されてきたのですが、こちらだと周囲の人たちに明細書の内容を読まれてしまう心配があること、さらには紙資源の無駄になるということもあって最近ではネットでの明細確認が主流となっています。三井住友デビュープラスもまたネットからの明細確認が可能となっているわけです。

 

明細書の中には次回支払い金額が記載されています。パソコンもしくは携帯電話、スマートフォンなどネットにアクセスすることができる端末から簡単に明細を確認することができるようになっているのでとても便利ですね。また現段階での利用状況などもすぐに閲覧することができるようになっているというのも大きな特徴の1つだと思います。ちなみに三井住友デビュープラスの場合だと利用明細をネットで確認することができるだけでなく、次回の支払い金額の確定金額をメールでお知らせしてくれるというサービスも用意されています。

 

例えば、現在の利用可能枠の中であとどれくらいの金額まで利用することができるのか、といったことを確認する場合は従来であれば電話で確認しなくてはならなかったり、直接店舗に足を運ばなくてはならないといった場合も考えられました。しかし、三井住友デビュープラスで採用されているウェブ明細ならいつでもどこでも確認することができるので利便性がアップしているといえますね。専用のIDやパスワードなどを入力することで会員ページにログインすることができるようになっており、そこから利用明細を確認するだけでなく様々な申し込みを行うこともできるようになっているので手元にカードが届いたら一度は確認しておくようにしましょう。