電子マネーiD機能が使えて支払いが楽々!

デビュープラスカードのiD専用カード、またはiDモバイルを持っていれば、カード払いの際に暗証番号を入れたりサインをする必要がありません。専用の端末にかざすだけで、電子マネーでiDで瞬時に支払いを終了することができます。

 

iD機能を使えるお店もどんどん広がっています。ビックカメラ、ヨドバシカメラ、安楽亭、牛角、ジャスコ、サティ、BIG ECHO、歌広場など、いろいろなシーンでiD支払いを利用していただけます。また、主なコンビニでも利用可能です。例えば、セブンイレブン、ローソン、ファミマ、ミニストップ、スリーエフ、サンクスなどではiDを導入済みです。

 

それから、マクドナルドはクレジットカードは受け付けませんが、iDなら大丈夫なんです。例えば、ドライブスルーで急いで会計を済ませたいとき、小銭を用意したりお釣りを受け取ったりする必要もなく、約1秒でスマートに支払いができます。後ろの方を待たせることもないので、焦らなくて済みますね。なお、iD対応の自販機も各地に設置されています。

 

このように、iD機能を使えば、サイン・暗証番号要らずで瞬時に支払を完了できますが、メリットはそれだけではありません。クレジットカードと同じ仕組みなので、事前に現金をチャージしておく必要がなく、後払いとなります。そのため、チャージ不足の心配もないんです。

 

また、iDで支払いをした分についても、クレジットカードのポイントが貯まりますので、お得感いっぱいの機能です。