利用枠はどれくらい?

三井住友デビュープラスの利用枠は総利用枠が10万円から80万円(学生の場合10万円から30万円)となっています。ですので、学生以外の方は最大で80万円まで利用することができるということになります。なお、20歳以上でかつ学生の方の場合だと親権者の同意がないとクレジット利用枠は10万円に、同意があって初めて30万円に設定されますので注意が必要です。

 

三井住友デビュープラスは学生や未成年、新社会人のためのクレジットカードです。18歳から25歳までの方であれば誰でもデビュープラスを作成することができるようになっているため初めてクレジットカードを持つ場合におすすめの1枚となっています。デビュープラスの最大の特徴は何と言ってもポイントを獲得しやすいということ。三井住友の定番のクレジットカードであるクラシックカードと比較すると2倍のポイント獲得率になっているため普段の買い物に利用するだけでなく、固定費の支払いにも利用すればどんどんポイントを獲得していくことができます。また、年会費が無料になっており、翌年度以降は前年に1回以上の利用があれば無料になっているので実質永年年会費無料と言っても過言ではありません。

 

未成年の方の場合は親権者の同意がなければ申し込みすることができないので、事前に親権者の方に相談をして作成をすることを了承してから三井住友デビュープラスに申し込みを行いましょう。デビュープラスカード以外にも学生のうちから利用することのできるカードにクラシックカード学生向けがありますが、やはりポイント倍率のことを考えるとデビュープラスの方がメリットが大きい場面が多いです。