年会費無料で利用することができる!

三井住友デビュープラスは18歳から25歳を対象とした初めてクレジットカードを持つ方におすすめの1枚となっています。どうしておすすめできるクレジットカードなのかというと、定番である三井住友クラシックカードの2倍のポイントを常時獲得することができること、入会してから3ヶ月間は5倍のポイントを得ることができることなどポイント面が大きく優遇されているということが挙げられます。またこれに加えて、年会費無料で利用することができるというのも大きな特徴の1つとなっています。三井住友デビュープラスの年会費は初年度年会費無料となっています。翌年度以降は通常税抜き1250円となっており、年会費が必要になると思われている部分もありますが、前年度に1回以上の利用があれば翌年度も年会費が無料になるんです。つまり、三井住友デビュープラスを日頃から利用している方であれば実質永年年会費無料で利用することができるというわけですね。

 

三井住友デビュープラスをずっと年会費無料で利用するためには、初年度に何か利用をしておかなくてはならないということになります。初年度は年会費が無料ですので安心。これで実質0年年会費無料で利用し続けることができるようになっています。

 

三井住友デビュープラスを利用していて満26歳になった場合は自動的にプライムゴールドカードに切り替えとなります。こちらは年会費が毎年5000円必要となりますのでデビュープラスとは異なり年会費が必要ということに。年会費の支払いが嫌だという方はプライムゴールドカードだけでなくクラシックカードに切り替えもできるようになっています。詳しくカードはデビュープラスと同様に年会費無料で利用することができるようになっています。