引き落としはどのような流れになっている?

三井住友デビュープラスを利用したら、利用した分だけ支払わなくてはならないのは当然のことです。三井住友デビュープラスで利用されているのは「引き落とし」となっています。申し込みをした際に引き落とし先の口座を登録しなくてはならないのですが、基本的には毎月そちらの金融機関口座から利用した分だけ引き落としされていくという流れになっています。ちなみに支払い日は月末締め翌月26日払いと15日締め翌月10日払いのいずれかを選ぶことができるようになっていますので、引き落とし日は10日と15日の2つの中から選ぶことができるということになりますね。

 

三井住友デビュープラスの引き落としについてですが、支払い方法をいくつかの中から選ぶことができるようになっているので好みのものを選んでいきます。一般的に多く利用されているのはやはり1回払いでは無いでしょうか。普通に利用してもであれば1回払いが多いはず。1回払いの場合だと利用した分だけそのまま引き落とされるということになります。2回払いの場合は使った金額を2回に分けて引き落としされるといった具合です。1回払い/2回払い/ボーナス一括払い/リボ払い/分割払いのなかから引き落とし方法を選ぶことができるようになっています。

 

引き落とし先の口座を変更する場合は、三井住友へのサポートセンターに電話を入れるかインターネットからの申し込みが可能となっています。これらから申し込みを行うと必要な書類が郵送されてきますのでそちらの項目をきちんと記入して返送すれば引き落とし先の口座が変更されるという流れになっています。詳しいことについてはサポートセンターに電話をして相談することをおすすめします。