三井住友デビュープラスはETCカードとしても利用することができる

三井住友デビュープラスカードは18歳から25歳の方限定のクレジットカードを始めて利用するかのためのカードとなっています。特典としては常にポイントを2倍獲得することができるということ、初年度の年会費は無料で年に1回の利用があれば翌年度以降も無料で利用することができるという実質年会費無料となっている点などが挙げられます。もちろん学生の方でも利用することのできるカードとなっていますので海外留学や卒業旅行などでも心強い1枚だと言えるでしょう。

 

三井住友デビュープラスカードをETCカードとして利用したいと思っている方も多いようです。デビュープラスカードをETCカードとして利用する場合、追加の申し込みを行わなくてはなりません。デビュープラスカードを申し込みの時点でETCカードを追加するかを決めることができるようになっているので比較的簡単にETCカードとして利用することができるようになります。もちろん、ETCカードと同時に通常のクレジットカードと同じ使い方をすることもできるので、単純にデビュープラスにETCの機能が搭載されたと考えればOKです。

 

ETCが搭載されることによって高速道路を利用する際にとても便利になります。最近ではETC専用ゲートが増えてきていることもあり、学生の方や新社会人の方にとってETCカードが必要だという場面が増えてきています。とはいえ、なかなか学生でも持つことができるETCカードというのは少なく、そういった意味でも三井住友デビュープラスが多くの方たちから人気を集めているとも言えます。

 

デビュープラスを所持している状態で円満26歳以降の場合は自動的にプライムゴールドカードに自動ランクアップしますので若いうちから持っておきたいクレジットカードですね。