三井住友デビュープラスは海外旅行でも活用することのできるカード

三井住友デビュープラスカードはVISAカードになるため海外旅行でも利用することができるかが異なっています。200か国以上のVISA加盟店であれば利用することができるようになっており、海外旅行の定番となっているような国では基本的にVISAに対応しているお店が多いため問題なく利用することができることが多いです。また、三井住友デビュープラスはICカードを搭載しているのでセキュリティーがとても高く、万が一紛失してしまったときや盗難に遭ってしまった時でも不正利用されるリスクがとても小さいというのも特徴の1つとなっています。また紛失・盗難に遭ってしまった場合でも60日間で補償してくれるというのも心強いポイントの1つですね。

 

三井住友デビュープラスは日本国内でも便利に利用することができますが、これらの点を考えてみると海外旅行や海外留学でも使い勝手の良いカードだと言えるでしょう。

 

ただし注意しておきたいのが三井住友デビュープラスには国内旅行、海外旅行の損害保険が付帯されていないということです。ポイント付与率が優遇されている一方で、これらの保険が付帯されていないということもあり、旅行を目的としてカードが欲しいという方については三井住友クレジットカードのクラシックカードやクラシックカードAの方が良いかもしれません。ただしこれらのカードはデビュープラスとは異なり常時ポイント2倍では無いためポイント獲得の面で考えるとデビュープラスの方が優遇されています。もしも三井住友デビュープラスを使用していて、海外旅行に出かけたいという場合は損害保険は別途加入しなくてはなりません。旅行代理店などで保険が用意されているので詳しくはそちらで相談してみてください。