締め日は2つの中から選べる

三井住友デビュープラスを利用するにあたって締め日がいつなのかよく分からない、という方もいるでしょう。デビュープラスでは締め日が二つ用意されており、自分のライフスタイルに合った方を選ぶことができるようになっています。

 

1つ目の締め日は毎月15日。15日を締め日として翌月10日の支払いとなります。そしてもうひとつは毎月末日が締め日となっており、支払いは翌月26日になります。要するに、締め日は15日と月末ということになりますね。ちなみにデフォルトで設定されているのは月末締め翌月26日払いになっていますので15日締めに設定し直したいという場合は申し込みする必要があります。

 

三井住友デビュープラスの特徴は何と言っとも年会費無料で利用することができること、ポイントサービスがかなり優遇されているということが挙げられます。特にポイントサービスは三井住友カードの中でも一般的な立ち位置にあるクラシックカードの2倍のポイント獲得することができるということもあって、かなりお得に毎日の買い物や支払いに利用することができるようになっています。これらのほかにもショッピング保証が年間100万円まで、利用可能枠は学生なら10万円から30万円、学生以外なら10万円から80万円とかなり充実した内容となっています。その他にも電子マネーiDやWAON、PiTaPaなどを利用することができるというのも特徴の1つとして挙げられます。

 

三井住友デビュープラスは18歳から25歳の方を対象としたカードとなっており、初めてクレジットカードを持つという方にとっておすすめの1枚です。未成年の方は保護者の同意がなければ申し込みができないので相談した上で利用するようにしましょう。